恒例祭

五大祭を始め、月例祭となります開運祈願祭などの祭事を執り行っております。また、厄祓いや交通安全祈願祭なども予約制にて承っております。遠方の方につきましても、お預かりにてご祈願いたします。
五大祭

1月1日 歳旦祭

新年のお祭りとなります

2月11日 除厄開運祈願祭

曇切不動明玉大神祭

5月第2日曜日 花まつり

釈迦如来祭

7月第2日曜日 光まつり

御三仏祭、物故信徒供養祭

10月6日 例大祭

大和之宮最大のお祭りとなります

 

他、いくつかの定例祭がございます。臨時祭が執り行われる場合もあります。

月例祭

 

3日 諸事好転祈願祭

商売繁盛や病気平癒など諸事一般のご祈願をまとめて執り行っております

7日 開運祈願祭

大和之宮月例祭、祈願者ひとりひとりに月の行動の指針を賜ります

9日 厄祓い祈願祭

厄祓いをまとめて執り行っております

17日 日本国地震除け災害除け祈願祭

清め砂をお授けしております

23日 お水取り

4月から11月の早朝、深沢不動尊へ献餞のお水(御霊水)を汲みに行きます

最終日曜日 報恩感謝祭

この月も無事に過ごすことができたことへのお礼のお祭りです

その他の祈願祭・ご入会

交通安全祈願(車のお祓い)、安産祈願、合格祈願など予約制で承っております。遠方の方はお預かりとしてご参列なしでのご祈願も可能です。

また、方位除けや工事、入院・手術など期限を決めた特別祈願も承っております。特別祈願につきましては、信徒・一般の方でお納めいただく玉串料が異なりますので、ご了承ください。

 

ご入会は随時承っておりますので、お問い合わせください。会員の方には祭事のご案内などをお送りしております。

 

・五十鈴之会:年会費12000円(審査あり)

・大和の会:入会金8000円、年会費12000円

・富士の会:入会金5000円、年会費3000円